ニュースサイト
FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小6女の子、71kgのマグロ釣る
 小学3年で6・4キロのヒラメを釣り、ジュニア・成人女性部門で日本記録を持つ三浦市立名向小6年、小菅綾香さん(12)が沖縄・久米島沖で初のマグロ釣りに挑戦し、体長178センチ、重さ71キロのキハダマグロを釣り上げた。
道糸が200メートル以上引っ張られ、途中大雨に見舞われながら約1時間格闘した末の「大漁」。
学校で魚拓を披露した綾香さんに、腕前を知る同級生も歓声を上げながら健闘をたたえた。

 綾香さんはこれまでに、大物のブリクロダイでも日本記録に認定されている
もっと大きな魚を釣ってみたい」と願っていたところ先月下旬、俳優の梅宮辰夫さんに誘われて出演したテレビ番組で大物のマグロ釣り挑戦が実現した。
父親裕二さん(48)が同行した。
裕二さんは三浦市三崎町小網代の釣り船「丸十丸」の船長。
裕二さんによると、綾香さんは3歳から乗船してさおを握っている。

 待望のマグロは久米島沖で狙っていた2日目に掛かった。
しかし、途中から綾香さんがリールを巻いても糸がびくともしない状態に。
綾香さんの力だけではリールを巻けないと判断した裕二さんが糸を指でたぐり寄せながら親子で力を合わせ、マグロを船の近くの水面まで引き寄せ釣り上げたという。

 綾香さんのマグロと梅宮さんのマグロを刺し身にしたところ計750人分あった。同級生全員に5人分ずつ、おすそ分けしたという。綾香さんは「また大きなマグロを釣りたい」と話している。

6月26日朝刊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000057-mailo-l14


クラブ★エージェント

クラブ★エージェントで交際相手を探してみませんか?

貴方のお好みに合う方をご紹介いたします。

Club★AGENT(クラブ★エージェント)
モバイル版 Club★AGENT(クラブ★エージェント)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
心より感謝します。
【2008/06/26 18:53】 URL | 心と思い #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mmnbk952.blog17.fc2.com/tb.php/46-48390875

低温熟成天然マグロの大トロ赤身セット3,930円

 本マグロの大トロと、メバチマグロの赤身の組合せ。何れも低温熟成の天然物です。 大トロ約100g赤身200gの組合せで、合わせて約300g。3,930円(税込) 約3~4人分です。 ご注文は、こちらからどうぞ! 低温熟成マグロ大トロ赤身セット(梅)≪低温熟成マグロとは 天然マグロの魚有【2008/07/04 23:12】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。