ニュースサイト
FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


傷心GGきょうスタメンで荒療治
 西武渡辺久信監督(43)は25日、北京五輪野球の準決勝と3位決定戦で3失策をしたG・G・佐藤外野手(30)に対し、当初の予定を変更して26日の楽天戦(西武)から「5番・ライト」でスタメン起用すると明かした。

 まさに“逆療法”だ。

指揮官は23日の3位決定戦後「登録はするけど試合に出るかどうかはわからない。DHの可能性もあるけど心が相当やられているはず」と語っていたが“再生方法”を考え直した。

 変心の理由は、配慮が逆効果となる可能性があからだ。指揮官は「泣きそうな子に優しくすると、逆に大泣きしてしまうことがある」と独特の言い回しで説明。「今まで通り5番・ライト。DHとかにすると、逆に本人が(守備を)気にしてしまう」と、普段通りの環境をつくり、シーズンに再び集中させる方針を示した。

 五輪期間中、代役として打率・370の活躍を見せたボカチカが右肩と背中を痛め、守備に就けないという事情もあるが、グラウンドでの借りはグラウンドで-という考えだ。また、当初のプラン通りチーム付きの鉾山丕(ほこやま・はじめ)メンタルトレーナーによる精神面のケアも行われる可能性もある。

 指揮官が「心の肉離れを起こしている」と心配する大砲は、この試練を乗り越えられるか-。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000020-dal-base



クラブ★エージェント

クラブ★エージェントで交際相手を探してみませんか?

貴方のお好みに合う方をご紹介いたします。

Club★AGENT(クラブ★エージェント)
モバイル版 Club★AGENT(クラブ★エージェント)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すいませんが、
スパムトラックバックは、やめていただけませんか?
【2008/08/27 07:58】 URL | くるくる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mmnbk952.blog17.fc2.com/tb.php/96-a76adc7e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。