ニュースサイト
FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「高校生友情プライス」休止へ
 映画製作者連盟、外国映画輸入配給協会などの映画団体が、映画人口の増加を目指して設立した「映画館へ行こう!」実行委員会は 高校生を対象にした映画料金割引システム「高校生友情プライス」を2009年6月末で終了する方針を決定した。

 同割引は、2006年にスタート。なかなか利用者が増えないこともあって、今年7月~09年6月を最後の実施としたもの。

 高校生友情プライスは、高校生が3人1組で映画館に来場すると、1人1000円で観賞できる。同実行員会によると、この割引を利用している高校生は、現在では全体の0.8%ほど。人数的には100万人を超えているものの、そのパイがどうしても増えないのだという。3人で集まって映画を見に行く機会は少ないのでは、という見方もあり、終了を決定したとみられる。

 同委員会が行っている割引は他に、夫婦のうち1人が50歳以上の場合は2人で2000円で見られる「夫婦50割引」がある。こちらは現在、全入場者の7%ほどで、スタート時(05)の約4%からある程度の伸びを見せている。この割引は今後とも続行の方向性で、高校生友情プライスとは、実に好対照だ。

 この背景には、最近顕著になっている若い層の映画館離れがあると言えそうだ。映画界はこの層に向けた観客の掘りおこしが急務なのだが、なかなか思うようにいかないのが現実。うまく機能しない現行の割引制度を撤収するのは分かるとして、それに代わるべき新たな対策を早急に実行することが望まれる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000011-vari-ent


クラブ★エージェント

クラブ★エージェントで交際相手を探してみませんか?

貴方のお好みに合う方をご紹介いたします。

Club★AGENT(クラブ★エージェント)
モバイル版 Club★AGENT(クラブ★エージェント)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mmnbk952.blog17.fc2.com/tb.php/5-772df167



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。